1 「安全」を経営の基本とし、すべての事業活動において安全を優先させる。
2 品質の維持と向上に努め、お客さまに信頼され、愛されるサービスを提供する。
3 社会の規範を守り、社会の信頼に応え、社会の繁栄と安全に寄与する。
2007年4月2日 社長
西日本空輸は事業サービス全般の品質を高め、さらにそれを継続的に改善することによって、お客さまを始めとするステークホルダーの
信頼と満足度向上に取り組んでいます。
社員に対しては各種教育や訓練を実施して、業務スキルならびに安全・品質に関する意識の向上に取り組むと同時に、
組織に対しては毎年度内部監査を実施して、安全や品質等に関する課題の抽出と改善をPDCAサイクルに則って行っています。
更に営業品質委員会と運航整備品質委員会を定期的に開催して、お客さまサービスや運航業務・整備業務に関する情報の共有と
品質向上に向けた検討や議論を実施しています。
また、当社をご利用いただいているお客さまへお願いしているアンケートやお客さまと接する社員を通してお客さまの声を収集し、
得られたご意見を基にサービス品質の監視と更なる改善に努めています。